omachizura

面白かった小説、使ってよかったモノ、行ってよかった場所などイロイロ紹介しています。


いびきに悩んでいる人に快眠を おすすめ鼻孔拡張商品

寝ている間に鼻が詰まってしまい、鼻呼吸ができなくなり、結果いびきをかいてしまい、睡眠の質が落ちてしまう。私がずっと悩んでいた症状なのですが、鼻孔拡張商品を色々試してみて、解決することが出来ました。色々なものを試してみたのですが、特に効果があったと感じたものを紹介します。

基本的に鼻孔拡張商品は消耗品なので、使用しているうちに効果がなくなってきます。使う人はほぼ毎日使用することになると思うので、価格や使いやすさなども選ぶ際のポイントかもしれません。

私の場合は鼻中隔湾曲症という病気(症状)でしたので、手術を受けて根本的な解決をすることにしました。 鼻中隔湾曲症の入院・手術 体験記 -検査から入院まで- でその時の体験記をまとめていますので、興味がありましたらご覧ください。

ノゾヴェント

おそらく使用回数が一番多いです。最初はつけている時に違和感があり、寝ている間に外れてしまうことも度々ありましたが、つけないときと比べると明らかに鼻呼吸が楽になりました。個人的には一番効果があったと感じました。

O2アップ

筒状になっている部分を鼻に入れるだけなので、位置を微調整する必要がなく、使用するのが簡単です。値段が安く、簡単に使用できるので、これで満足できればこれが一番いいと思います。一度試してみてはいかがでしょうか。

鼻腔拡張テープ

薬局でも扱っていることの多いメジャーな商品です。最初はこの商品をずっと使い続けていました。効果があり、満足していたのですが、鼻の皮膚にシールを貼るタイプなので、毎日張っていると、貼ったあとが目立つようになってきてしまったため、使用をやめることにしました(私の皮膚がこの商品と合わなかっただけだと思いますが...)。鼻孔拡張の機能としては素晴らしかったです。