omachizura

面白かった小説、使ってよかったモノ、行ってよかった場所などイロイロ紹介しています。


イギリス ロンドン満喫6日間ツアーの旅行記 -コッツウォルズ・オクスフォード観光-

前ページ イギリス ロンドン満喫6日間ツアーの旅行記 -事前準備からイギリス到着まで- で準備〜イギリス到着までをまとめています。

コッツウォルズ観光

イギリスに到着して、まずはホテルで1泊しました。そして旅行2日目、コッツウォルズとオクスフォードを観光しました。

バイブリー

コッツウォルズの中にもいろいろなところがありまして、まずはバイブリーというところに行きました。天気がイギリスらしく小雨が降ったり止んだりしていたのですが、日本の雨とは違い、細かいシャワーのような感じでした。傘をさしている人も少なく、逆に涼しくて、気持ちよかったです。

バイブリー 川jpg

コッツウォルズ全体に言えることかもしれませんが、バイブリーは特にほのぼのとしている感じがしました。雑貨屋さんがたくさんあり、店員さんもとても親切で、おしゃれな写真立てなどお土産をたくさん買いました。お土産を買うならバイブリーがおすすめです。

バイブリー 小道jpg

なんとなくジブリに出てきそうなのどかな所で、異国の緊張感が開放されてとてもリラックスすることが出来ました。

ボートンオンザウォーター

ボートンオンザウォーター(バートンオンザウォーター)は、コッツウォルズの中でも人気のスポットです。お昼もここで食べました。

フィッシュアンドチップスjpg

イギリスといえばフィッシュアンドチップスということで、フィッシュアンドチップスを食べました。

ここで初めてツアーの他の方たちとゆっくりと会話をすることが出来ました。家族旅行で来た人たちや、海外旅行が趣味でイギリスでもう4カ国目という人もいました。個人的には気合をいれて英語を少し勉強してきたのですが、皆さん英語は全く話せないようで、添乗員さんのアシストを中心に身振り手振りなどで現地の店員さんなどと意思疎通していました。ツアーなので英語は話せなくてもあまり問題ないようで安心しました。

ボートンオンザウォーター 教会jpg

イングリッシュガーデンを観光する前に、教会に行きました。立派なステンドグラスなど、いかにもヨーロッパという雰囲気でした。

ボートンオンザウォーター イングリッシュガーデンjpg

コッツウォルズのイングリッシュガーデンはよく旅行のパンフレット等に載っていますが、やはり実際に見てみると、景色だけでなく、花の香りや近くを流れる小川の音などの雰囲気も合わさって、とても感動的でした。

オクスフォード観光

コッツウォルズの次は、オクスフォードの市内を観光しました。

クライストチャーチjpg

まずは、クライストチャーチに行きました。ハリーポッターでも舞台になった食堂です。ステンドグラスや照明など、建物の装飾が素晴らしく、夢中になって見学しました。

オクスフォード 建物jpg

見える建物が全てお城のように思えるくらい立派な建物ばかりで、歴史を感じさせる町並みでした。イギリスは古いものを大切に守る文化で、古い物件のほうが逆に価値が上がったりするようです。

あっという間に2日目が終了してしまいました。コッツォルズのほのぼのとした雰囲気で、異国の緊張感をほぐすことができ、オクスフォードでイギリスらしさを堪能することが出来ました。3日目はいよいよロンドン市内の観光です。

イギリス ロンドン満喫6日間ツアーの旅行記 -ロンドン中心地観光- に続きます。