omachizura

面白かった小説、使ってよかったモノ、行ってよかった場所などイロイロ紹介しています。


イギリス ロンドン満喫6日間ツアーの旅行記 -ロンドン中心地観光-

2日目は イギリス ロンドン満喫6日間ツアーの旅行記 -コッツウォルズ・オクスフォード観光- をご覧ください。

前日は、遠足を楽しみにする子供のように、なかなか眠れませんでしたが、ロンドンツアー3日目、いよいよロンドンの中心街を観光します。

ロンドン観光

天候はイギリスらしく雨だったのですが、降ったり止んだりで傘は必要ありませんでした。ロンドンの中心街を貸し切りのダブルデッカー(赤い2階建てバス)で観光しました。

観光スポット巡り

ロンドン 町並みjpg

ダブルデッカーの2階から見るロンドンの町並みに圧倒されました。見どころが多すぎて写真に収めるのが大変でした。

ザ・シャードjpg

ビッグベンやタワー・ブリッジなど、メジャーな観光スポットに加え、以前見た海外ドラマでも出てきた「ザ・シャード」も見れました。 スゴく面白いおすすめのイギリスの海外ドラマ で紹介したイギリスの海外ドラマで出てくるような町並みに実際に足を踏み入れることができてテンションは上がりっぱなしです!

アフタヌーンティー

アフタヌーンティーjpg

お昼はアフタヌーンティーをいただきました。お店の窓からはビッグベンが見えるのですが、窓が工事中で見えにくくなってしまいました。

イギリスは料理が不味いと言われていますが、スコーンやサンドイッチはとても美味しかったです。特にサワークリームをつけて食べるスコーンは絶品でした。紅茶のカップも日本人の感覚ではかなり大きめで、食事の量も全体的に多く、食べきれない方もいました。

バッキンガム宮殿

一番印象に残っているのはバッキンガム宮殿です。写真撮影は禁止でしたので、写真はありませんが、宮殿の中に入って見学することが出来ました。まるで映画のセットのような雰囲気で、貴族気分を堪能しました。

夢中になりすぎて、集合時間ギリギリになってしまい、お土産コーナーをじっくりと見ることができませんでした...

大英博物館

大英博物館 チェスjpg

ガイドの方も同行しロゼッタストーンやミイラなどを見学しました。古代ギリシャやエジプトに関する説明が中心でした。学生時代、世界史は好きだったのですが、大分忘れてしまっていたようで、もう少し予習をしておけばもっと楽しめたかもしれません。

上の画像は最古のチェス(らしい)です。

フォートナム&メイソン

ひと通り観光したあとは自由行動でした。フォートナム&メイソンへ行き、お土産に紅茶をたくさん買いました。帰国してからみんなに配ったところ、とてもおいしかったと評判だったので、もっと買っておけばよかったと思いました。

ネットで探してみたらなんとアマゾンで購入できるようで、びっくりしました。パッケージも見た感じ同じですし、現地で買ったものと同じなら、ティーバッグのサイズもイギリス仕様なので、ティーバッグ1袋で3杯ぐらい作れてしまうので、意外とお得かもしれません。

翌日はオプショナルツアーでストーンヘンジなどへ行きます。

イギリス ロンドン満喫6日間ツアーの旅行記 -ウィンザー城・バース・ストーンヘンジ- に続きます。