omachizura

面白かった小説、使ってよかったモノ、行ってよかった場所などイロイロ紹介しています。


イギリス ロンドン満喫6日間ツアーの旅行記 -事前準備からイギリス到着まで-

以前、6日間のロンドンツアーで海外旅行へ行ってきました。

初めての海外旅行でしたので、色々と準備が大変だったりしましたが、とても楽しい旅行でしたので、体験記としてまとめます。

今後ロンドンへの海外旅行を考えている方に少しでも参考になれば幸いです。

出発前の準備

初めての海外旅行なので、色々と準備をする必要がありました。

パスポート

パスポートを持っていなかったので、役所へ行って申請しました。申請から実際に発行されるまで期間がありますので、余裕を持って早めの申請が必要です。

スーツケース

スーツケースを持っていなかったので、購入しました。サイズは60リットルにしました。行く前に荷物を詰めた時は「少し大きすぎるかな」と感じましたが、現地でお土産などをいろいろと購入すれば、60リットルで丁度いい感じでした。

1日目 出発・空港での手続き・機内

成田空港での手続き

添乗員同行のツアーにしたので、成田空港でのいろいろな手続きはすべて添乗員さんと一緒に、説明を受けながら行うことが出来ました。飛行機に乗るのも初めてでしたので、空港についてからは右も左もわからない状態だったので、とても助かりました。

ロビーからはいろいろな飛行機を見ることが出来ました。期待が膨らみ、テンションが上がってきました。

成田空港から見える飛行機jpg

機内

いよいよ初めての飛行機です。離陸したあとしばらくは、宙に浮いているのが不思議な感覚で「自分が力を抜いたら落ちてしまうんじゃないか...」というわけのわからない気持ちになり、全身に力が入った状態でした。

飛行機から見える景色が絶景でした。イギリスのことしか頭になかったので、このタイミングでまさかの絶景にテンションが上がりっぱなしでした。

機内から見える景色jpg

景色を堪能したあとは、いろいろなドラマや映画を見ていました。仮眠もとりながら、のんびりと贅沢な時間を過ごしていると、ついにイギリスが見えてきました。

到着

ついにイギリスに到着しました!入国手続きも添乗員さんの指示に従いながらスムーズに行うことが出来ました。

このままバスで宿まで移動しました、時差ボケで変な感じがしましたが、町並み、車、信号機、トイレなどすべてが日本とは異なるので、初めて見る異国の風景に感動しっぱなしでした。

翌日からはいよいよイギリス観光です。

イギリス ロンドン満喫6日間ツアーの旅行記 -コッツウォルズ・オクスフォード観光- に続きます。