omachizura

面白かった小説、使ってよかったモノ、行ってよかった場所などイロイロ紹介しています。


ウォーキング・デッドがシーズン6まで一挙放送されます!

2016年9月より、FOXでウォーキング・デッドがシーズン1〜6まで一挙放送されます!

私は普段海外ドラマはイギリスのものを好んで見るのですが、ウォーキング・デッドは1話見ただけですっかりハマってしまい、シーズン5までhuluで一気に見てしまいました。

続きのシーズン6はまだ(執筆時点では)動画配信サービスでは配信されていないようで、続きが見たくてウズウズしていたのですが、FOXでウォーキング・デッドがシーズン1〜6まで一挙放送されるようです。

なんでも10月からはシーズン7の放送が開始されるようで、それに向けたおさらいとして放送されるようです。

視聴方法

FOXというCS放送のチャンネルで放送されますので、FOXと契約すれば視聴ができるようになります。

FOXはスカパーやケーブルテレビなどで契約することができます。スカパーが一番お手軽でわかりやすいと思います。

スカパーでFOXチャンネルのみ単体で契約することも可能ですが、「スカパー!新基本パック」という47チャンネルがすべて見放題のお得なセットがあり、これにFOXチャンネルも含まれているため、こちらの契約をすれば、映画、アニメ、海外ドラマ、音楽など様々なチャンネルも一緒に視聴することができるようになります。

詳しい視聴方法は スカパーはアンテナやチューナーは不要ですぐに視聴できます で紹介していますが、スカパーの視聴は昔とくれべればかなりお手軽になった印象があります。今回のように見たい番組があれば1チャンネルだけ、1ヶ月だけ契約するということが簡単にできます。

シーズン1〜5はhuluで視聴可能

シーズン1〜5はhuluの動画配信サービスで視聴することができます。(執筆時点の情報であり、配信が終了している可能性もあります。)

シーズン6の一挙放送は10月からのようなので、シーズン1〜5はhuluで一気に見て、10月だけFOXを契約してシーズン6を見るといった方法もアリかもしれませんね。