omachizura

面白かった小説、使ってよかったモノ、行ってよかった場所などイロイロ紹介しています。


テンションが上がるおすすめ洋楽女性アーティスト5組

おすすめの洋楽女性アーティストを5組紹介します。

参考までに、好みの傾向として、自身の音楽プレイヤーの中に入っている曲は大体、男性:女性=2:8、邦楽:洋楽=6:4といった感じです。

邦楽洋楽問わず、女性アーティストの曲を聞くことが多いです。

Rogue Traders

オーストラリアのバンドグループです。日本ではあまり知られていないのかもしれませんが、Rogue Tradersの曲はどれもとても格好いいです。

このバンドを知ったきっかけは、「ドクターフー」というイギリスの海外ドラマの中でRogue Tradersの曲が流れていて、格好良いなぁと思い、調べていたらハマってしまいました。

洋楽の中では一番聞いているアーティストかもしれません。おすすめです。

おすすめアルバム

Nelly Furtado

カナダのシンガーソングライターです。

バンクーバーオリンピック開会式にも登場し、世界的にはかなり有名なアーティストなのですが、こちらも日本での知名度は比較的低めかもしれません。

2004年にポルトガルで行われたサッカーの欧州選手権(EURO2004)の公式テーマソングでもある「Forca」はとても格好よく、聞くたびにテンションが上がります。2006年のドイツワールドカップでも、ハーフタイムの時などにスタジアムで流れていました。

おすすめアルバム

Shania Twain

カナダのカントリー歌手です。

「Up!」という曲は車のCMで流れていたので聞いたことがあると思います。

車のCMで使われていることだけあり、ドライブにはピッタリの曲だと感じました。

おすすめアルバム

Taylor Swift

アメリカのシンガーソングライターです。

わざわざ紹介することもないくらい有名ですが、洋楽を初めて聞くという人はTaylor Swiftを聞いておけば間違いないと思います。

Taylor Swiftをきっかけに洋楽に興味を持ったという人は結構多いと思います。

おすすめアルバム

Kylie Minogue

オーストラリアのシンガーソングライターです。

日本でもCMなどでいろいろと流れていますので、聞いたことがある曲も多いと思います。

歌手活動だけでなく、女優としても活躍しています。

おすすめアルバム