omachizura

面白かった小説、使ってよかったモノ、行ってよかった場所などイロイロ紹介しています。


ヒーリング・結婚式に melody.「Lei Aloha」の紹介

melody.の4枚目のアルバム「Lei Aloha」が、聞いていてとても癒やされる名アルバムでした。

melody.はハワイ出身のアーティストで、Leiはハワイ語で「花輪(首かざり)」を意味し、Alohaは挨拶の意味ですが、このアルバムではハワイ語で「愛」を意味するようです。

レビュー

「絆」をテーマとしたヒーリング効果抜群のアルバムです。「無償の愛」をテーマにし、ドラマ「だいすき」の主題歌にもなった「遥花 ~はるか~ (Eternal Version)」など、心温まるバラードがたくさんあります。ドラマの影響のせいか、アルバム全体を通して、母親の子供に対する無常の愛をテーマにしたような印象を持ちました。

結婚式にもおすすめ

歌詞のないBGMの曲もところどころに散りばめられていて、それがさらに癒やし効果を与えてくれます。上述の「遥花」はもちろんのこと、他の曲も、「愛」「絆」を感じさせてくれる名曲ばかりですので、結婚式にピッタリの曲だと思いました。

レビューは軒並み高評価

amazonのレビューではほとんどの方が5つ星をつけて絶賛しています。melody.は現在は歌手の活動はされていないようなので、なかなかこのアルバムが有名になる機会はないかもしれませんが、このレビューをみて興味を持った方は聞いてみてはいかがでしょうか。仕事で疲れた時や休日の朝などに流しておくだけで気持ちが変わるかもしれません。