omachizura

面白かった小説、使ってよかったモノ、行ってよかった場所などイロイロ紹介しています。


フットサルに最適なおすすめ夏用インナー

フットサルでいいパフォーマンスを発揮するために、インナーとスパッツを着用してみてはいかがでしょうか。また、パフォーマンスの向上のためだけでなく、怪我の防止の観点から、インナーやスパッツを着用することをおすすめします。

私も今まではインナーは冬に防寒対策として着用していましたが、夏用のインナーを購入し、着用してみたらとても快適で疲れにくくなり、いいパフォーマンスを発揮できました。

今までいろいろなインナーを試してきましたが、「アンダーアーマー」のコンプレッションインナーが一番おすすめできます。

インナーにもいろいろな種類がありますが、コンプレッションとは肌にピチピチと密着するタイプです。密着していると夏場は汗をすぐに発散してくれるため、とても涼しく感じることができます。とくにスパッツは汗をかくと逆に寒く感じるくらい効果を実感できました。

レビュー

長持ち

コンプレッションタイプのインナーでも、以前購入した安いインナーの場合、一回洗濯すると生地が伸びてしまい、肌に密着することができなくなり、普通の長袖を着ているのと変わらなくなってしまい、夏用であっても夏場は逆に暑苦しくなってしまいました。

アンダーアーマーのインナーは安いものと比較すると少し値は張りますが、洗濯すると生地が伸びて使い物にならなくなるということはないと思います。(長く使い続けていると機能が落ちてくるかもしれませんが、安物インナーと比較すると圧倒的に長持ちしています。)

疲労軽減

インナーを着ると、筋肉が引き締まり、固定されるため、着ない時と比べて疲れにくくなったような気がします。また、膝に怪我を抱えているフットサル仲間が「スパッツを履くと痛みが和らぐ」と言っていたので、サポーターのような役割も果たしてくれるのかもしれません。