omachizura

面白かった小説、使ってよかったモノ、行ってよかった場所などイロイロ紹介しています。


フルHDでテンキーレスのおすすめ薄型ノートパソコン

この度ノートパソコンを買い換えることになり、以下の条件を満たしたものをネットでいろいろと探していました。

条件

解像度はフルHD

今まで使っていたパソコンの解像度がWXGA(1366×768)だったのですが、1画面に表示できる情報量がやはり少ない印象だったので、フルHD(1980×1080)の解像度で効率よく作業をしたいと思いました。

テンキーレス(テンキーなし)

テンキーとはキーボードの右側にある数字などを入力する電卓のような部分のことです。

テンキーはあっても使用頻度はほとんどないので、いらないと思いました。テンキーがキーボードについていると、なんとなく左寄りの姿勢になってしまうためテンキーなしのパソコンを好んで使う人も多くいるようです。

薄型・軽量

必須ではありませんが、なるべく薄くて軽量のノートパソコンを探しました。

私はよく自分のももにパソコンを乗せることが多いのですが、長時間乗せているとだいぶ負担になってきてしまいます。なので、薄型・軽量でスタイリッシュなノートパソコンを探しました。

おすすめノートパソコン

上記の条件でノートパソコンを探し、魅力的に感じたパソコンを紹介します。

同じ条件でノートパソコンを探している人は参考にしてみてください。

EliteBook Folio 1020 G1

MacBookを彷彿とさせる格好いいデザインです。値段もだいぶ安くなってきています。

VAIO S13

個人的にはロゴはVAIOが一番格好いいと思います。

dynabook KIRA L93/39M

なんとフルHDの上を行くWQHD(2560x1440)の解像度です。タブレットを含めたいろいろな使い方ができます。