omachizura

面白かった小説、使ってよかったモノ、行ってよかった場所などイロイロ紹介しています。


一人暮らしに便利なおすすめ家電と使わない家電

初めて一人暮らしを始めるときに、便利そうな家電を買ってみたものの、結局使用しなくなったという経験がある方は多いと思います。

一人暮らしをしていたときに、実際に買ってみて重宝した家電や逆に買っても使用しなくなった家電をまとめます。

マルチグリラー

一人暮らしでは乱れがちな食生活を少しでも改善するために、便利な魚焼き器を購入しました。冷凍ピザも焼くことができるので、忙しい時もとても役立ちます。

Panasonicの「NF-MG1」というマルチグリラーがとても便利で重宝しています。

詳細なレビューは 一人暮らしの必需品 おすすめマルチグリラー「NF-MG1」の紹介・レビュー で紹介しています。

布団乾燥機

せっかくの休日に天気が悪かったり、取り込む時間に家にいなかったりと、布団を干すのは意外と負担になります。

象印の「RF-AA20」がシンプルな操作で簡単に使用できます。

詳細なレビューは 簡単おすすめ布団乾燥機「RF-AA20」レビュー で紹介しています。

ヘッドホン

大音量でスポーツ中継や映画などを見ると、隣の部屋に音が響いてとても迷惑になります。ヘッドホンを使えば大音量でも大迫力の映像を楽しめます。ブルーレイのライブ映像や海外ドラマを見るときによく使用しています。

Creativeの「Aurvana Live! HP-AURVN-LV」は手頃な価格ですが音質も満足しています。

イヤホンやヘッドホンは音質を求めれば価格も高くなり、上を見るとキリがありません。個人的にはこのヘッドホンでとても満足しています。

使わなくなったもの

便利そうだったので買っては見たものの結局使用しなくなったものを紹介します。

ジューサー

健康的な食生活を送ることを意識して購入したのですが、野菜や果物は高いですし、1人分ならそのまま食べたほうがお腹も膨れて経済的だと感じました。美味しいジュースを作ることはできるのですが、野菜や果物をジュースにするのは意外と贅沢なことなのかもしれません。

スチームクリーナー

スチームクリーナーを使用すれば、キッチンなどは簡単に綺麗になるのですが、水を入れたりと使用すること自体に負担を感じてしまい、普通に雑巾で掃除するようになってしまいました。細かいよごれも綺麗にとれるので、きれい好きな方にはお勧めかもしれません。