omachizura

面白かった小説、使ってよかったモノ、行ってよかった場所などイロイロ紹介しています。


一人暮らしの必需品 おすすめマルチグリラー「NF-MG1」の紹介・レビュー

よく行く定食屋さんのサバの塩焼きがあまりに美味しくて、「家でもこんな美味しい魚が簡単に食べられたらなぁ」と思い、魚焼き器を購入することにしました。魚焼き器を選ぶ際に、どうせならいろいろなものが焼けるマルチグリラーにしようと思いました。購入したPanasonicの「NF-MG1」というマルチグリラーがとても便利で重宝しているので、紹介・レビューします。

レビュー

操作が簡単

このマルチグリラーは操作が簡単で、魚を焼いている途中でひっくり返す必要がありません。これを購入する前はよくサンマをフライパンで焼いて食べていましたが、途中でひっくり返したり、フライパンにくっついてしまったりと、結構な手間がかかっていました。また、煙や匂いが全然でないのに驚きました。

様々なものが焼ける

魚焼き器ではなくマルチグリラーなので、魚だけでなく様々なものを焼くことができます。私は魚以外に冷凍ピザを焼くのによく使用していますが、こちらも電子レンジで焼くよりも美味しく仕上がります。また、マニュアルによるとローストビーフや焼き芋などもできるようです。

手間いらず

魚の焼き加減や味はもちろん素晴らしいのですが、一番お伝えしたいのはやはり使用するのが簡単だということです。ほぼ毎日使うことになる調理家電にとって「使用すること自体に負担を感じない」ということが、調理家電を選ぶときにはとても大事なポイントではないでしょうか。

調理家電はいろいろなものがでていますが、「便利そうなので買ってみたのの、設定や掃除の手間が面倒になって、結局使用しなくなった」という経験がある方も多いと思います。しかしこのマルチグリラーにはオートボタンがあり、自動で焼き時間を設定してくれる機能があるので設定も簡単ですし、取り外しや組み立てが簡単にできるため、ガスレンジに付いているグリルよりも掃除は簡単ですので、使用すること自体に負担を感じることはないと思います。

アマゾンでも高評価の理由がよくわかりました。もっと早くこのマルチグリラーを購入していれば、もっと自炊を積極的にしていたのに...と感じました。