omachizura

面白かった小説、使ってよかったモノ、行ってよかった場所などイロイロ紹介しています。


永平寺・東尋坊を観光して福井の魅力を堪能

福井県に観光に行ってきました。永平寺や東尋坊など、福井の魅力をたくさん知ることができました。

永平寺

まず最初に永平寺へ行きました。

永平寺jpg

私が行った時は少し雨が降ってしまいましたが、それが逆にいい雰囲気を作ってくれました。とてもスケールの大きなお寺で、時間をかけてゆっくり周りました。とても静かで、時間の流れがとてもゆっくりに感じ、精神的な疲れがとれたような気がしました。

海の絶景と絶品カニ料理を堪能

福井 海jpg

海にはなかなか行く機会のない自分にとって、海を見るだけテンションは最高潮に達します。波の音や風など、写真だけでは感じることができない魅力がありました。青空がとても気持ちよく、癒やされました。

カニ料理jpg

お昼はカニ料理を堪能しました。お客さんはたくさんいたのですが、みんなカニの身を取るのに夢中になっているので、静かな感じでなんともいえない雰囲気でした。

東尋坊

次に、サスペンスドラマの聖地?東尋坊へ行きました。

東尋坊1jpg 東尋坊2jpg

ロープなどで危ないところには行けないようになっているのかと思いきや、断崖絶壁の先端まで行くことができます。うっかり足を滑らせたらそれまでです...高所恐怖症の人にはつらいところかもしれません。「押すなよ!全体押すなよ!!」とやりとりをしている人もいましたが、ここで押したら洒落にならないですね...