omachizura

面白かった小説、使ってよかったモノ、行ってよかった場所などイロイロ紹介しています。


簡単おすすめ布団乾燥機「RF-AA20」レビュー

雨で布団が干せなかったり、花粉が気になってなかなか外に干す気になれない日が続いて、寝心地が悪いような気がしていました。

布団乾燥機を使って見ようと思い、楽天やAmazonでベストセラーになっていて、評判の良い象印の「RF-AA20」を購入しました。

レビュー

簡単手間いらず

基本的に布団乾燥機はマットやホースを使用することが多いようなのですが、この製品はマットやホースがなく、布団の上にセットして電源を入れるだけで簡単に行うことができます。自分にとってはいろいろな付加機能云々の前にこれが一番大事なポイントでした。

使用するためにいろいろとセットしなければならないような日々の負担が殆ど無いため、気軽に使い続けることができています。

冬でも暖か

冬は布団に入るときにとても寒い思いをしている方が多いかと思います。この製品は「あたため」モードが搭載されているため、布団に入る前にこのモードで布団を温めておけば、寝るときにとても気持ちよく布団に入ることができます。

特に購入時には気にしていなかった機能なのですが、冬にはとても重宝しています。

布団以外にも使える

上記で紹介した通り、この製品にはマットやホースがないため、熱風を出す口は横長で平べったくなっています。このため、洗濯物や靴の乾燥などにも使用することができます。そのため、「温風コース」や「熱風コース」といった機能が搭載されています。洗濯物で急に必要になった物などを乾かすときには役立っています。