omachizura

面白かった小説、使ってよかったモノ、行ってよかった場所などイロイロ紹介しています。


落ち込んだ時に元気になれるおすすめのアルバムmoumoon「PAIN KILLER」

仕事やプライベートで傷ついたり落ち込んだりした時に、好きな音楽を聞いて癒やされることがあるとおもいます。

ここで紹介するmoumoonの「PAIN LILLER」というアルバムはまさに癒やされるために聞くにふさわしい名アルバムなのです。

「PAIN KILLER」はmoumoonの4枚目のアルバムです。

moumoonオフィシャルブログで「PAIN KILLER」について、下記のように書かれています。

今回のアルバムには「痛み止め」という意味があります

でも、この曲たちには どれにもちょっと 胸が痛くなる音と言葉がのっています

そしてそれが流れ終わった後にこころにある痛みから すこしだけ解き放たれるようなそんなアルバムにしたかったのです。

自分がわからなくなっても

何も感じなくなりそうになっても

痛みがある限り 生きている証拠なんだと思えるようになりたい

そういう想いが込められています。

moumoonオフィシャルブログより

レビュー

一般的に癒やされるアルバムといえば、バラードが中心になるイメージがありますが、このアルバムはもちろん素晴らしいバラードもあるのですが、「前を向こう」といったメッセージが伝わってくるような優しい曲や、ハイテンポで元気になる曲もあります。オフィシャルブログに書かれている通り、まさに「こころにある痛みから すこしだけ解き放たれるようなそんなアルバム」だと感じました。

特典映像がすごい

このアルバムには「CD ONLY版」「CD+DVD版」「CD+BD版」の3種類があります。もし購入を検討されている方は「CD+BD版」を特におすすめします。特典映像には「moumoon STUDIO LIVE 2013」がノーカットで収録されています。DVD版でもおそらく特典の内容は同じだと思いますが、ブルーレイの高画質・高音質で聞くライブはやはり格別です。また、過去のライブ映像も一部収録されているので初めてmoumoonを聞くという方にも、これを見ればどんな感じのアーティストなのか分かると思います。