omachizura

面白かった小説、使ってよかったモノ、行ってよかった場所などイロイロ紹介しています。


長野市のおすすめ美味しいラーメン屋

長野県長野市のラーメン屋で、味はもちろんのこと、お店の雰囲気なども含めて何度も通いたくなるようなおすすめのラーメン屋さんを紹介します。

けん軒

美味しいとんこつラーメンが食べたい場合はここがおすすめです。醤油ラーメンなどもあるのですが、とんこつラーメンがあまりに美味しすぎるのでいつもとんこつラーメンを頼んでしまい、他のラーメンはまだ食べたことがありません。

小さな子供向けのメニューもあり、家族連れの方も多い印象です。なので、お店の雰囲気もリラックスでき、いつでも気軽に立ち寄れます。値段が比較的安いのもありがたいです。

赤兎馬

一番好きなラーメン屋かもしれません。醤油ラーメンなどいろいろなラーメンがありますが、一番おすすめしたいのはなんといっても赤兎馬ラーメンです。

酢とラー油が効いて、野菜もたっぷりのヘルシーで女性にも人気のラーメンです。ジャンル分けすると酸辣湯麺になるのかもしれませんが、普通の酸辣湯麺とはどこか違う、癖になるラーメンで何度も通いたくなります。

辛いのや熱いのが苦手な方は食べるのに少し苦労してしまうかもしれません。私も毎回汗だくになりながら食べています(笑)

店員さんも、笑顔が素敵なおばあさんなので、赤兎馬に来ると心も体も温まります。冬の寒い時期にはもってこいのラーメンです。

ふくや 妻科店

昔ながらの中華そばといった感じの醤油ラーメンです。見た目は濃いスープなのですが、食べてみると意外とあっさりしていてとても食べやすかったです。

ここのお店はなんといってもチャーシューが絶品です。もっと話題になってもおかしくないと思います。

地元の人に愛されているラーメン屋と言った感じで、お店の雰囲気もラーメンと同じく昔ながらな感じです。場所が少しわかりづらいので、その点は注意が必要です。

麺屋蕪村

ここの「あさりそば」は大好きです。何故か二日酔いのときに無性に食べたくなります。

あさりの出汁が効いた味噌ラーメンといった感じなのですが、たくさんのネギや大きいメンマなどもマッチしていてとても美味しいです。

店内はとても狭いので、大人数で行くのは難しいかもしれません。

富くどり食堂

ラーメン屋ではなく定食屋なのですが、ラーメンも絶品です。シンプルな醤油ラーメンなのですが、とてもおいしいです。

また、ラーメンだけでなく定食はどれも絶品ですので、とてもおすすめです。