omachizura

面白かった小説、使ってよかったモノ、行ってよかった場所などイロイロ紹介しています。


高音質なおすすめインナーイヤーイヤホン5製品

耳栓タイプのカナル型のイヤホンはどうも苦手なので、インナーイヤー型イヤホン・オープンエアー型イヤホンを使用しています。

音質だけでなく、装着感や値段や耐久性なども考慮して、おすすめしたいイヤホンを紹介します。

Aurvana Air EP-AVNAIR/Creative

値段もそこまで高くなく、耐久性もいいため他のイヤホンと比べてとても長く使用出来ました。個人的に一番満足しているイヤホンです。詳しいレビューは 超高音質なインナーイヤーイヤホン「Aurvana Air EP-AVNAIR」の紹介 で紹介しています。

MDR-E888/SONY

音質はとても良かったのですが、他のイヤホンよりも比較的早く壊れてしまいました。耐久性以外はとてもいいイヤホンでしたので、扱い方に注意するように気をつけてもう一度購入しようと思ったのですが、扱っている店舗も少なくなってしまいました。

「MDR-E888」には「MDR-E888LP」と「MDR-E888SP」の2種類がありますが、コードの形態が異なる程度で性能は同じようです。

ATH-CM707/audio-technica

デザインのかっこよさに惹かれて購入しました。音質は良かったのですが、使い勝手や耐久性を考慮するとやはり個人的には「Aurvana Air EP-AVNAIR」のほうがいいと感じました。デザインはとてもかっこいいので、そこを重視する場合はおすすめかもしれません。

NW-STUDIO PRO/Ninewave

知人が使用しており、少し聞かせてもらったらとても音質がよく感じました。原音に忠実なイヤホンというレビューもいろいろなところでされていました。デザインも個人的には好みなので、現在使用しているイヤホンが壊れたら次はこのイヤホンを購入してみようかと考えています。他で紹介したイヤホンと比べて価格が少し高めなので、その分音質もすごいのではないかと期待しています。

MX475/SENNHEISER

他で紹介したイヤホンよりも安い価格帯のイヤホンです。静かな環境でじっくり聞く場合以外はこの価格帯のイヤホンでもあまり違いはわからないと思います。高いイヤホンを使い続けて何回も買い換えるよりも、安いイヤホンも一緒に使い分けて音楽を聞くようにしたほうが経済的かもしれません。