ウォーキングに最適なおすすめ運動靴・スポーツシューズ

健康のためにちょっとした里山などをウォーキング・トレッキングをすることがあるのですが、最初の靴選びに結構苦労してしまいました。

ウォーキングなので、文字通りウォーキングシューズを履けばいいのかと思い、ウォーキングシューズをネットで検索してみたのですが、なんとなくスーツに合わせて履くような革靴が多くヒットしてしまい、なかなか調べられませんでした。

アディダス adistar boost

いろいろ調べましたが、最終的にはよく聞くスポーツブランドが間違いないと思い、アディダスの「adistar boost」シリーズの靴を購入しました。

[アディダス] adidas ランニングシューズ adistar boost m glow

ジャンル分けするとランニングシューズになるのですが、ランニングシューズの中でも「エントリーランナー向け」などと記載されているシューズは本格的なランニングシューズというよりも、普段のウォーキングや街履きでも使えるちょうどいい機能性があるように思いました。

アマゾンで返品できました

スポーツシューズを選ぶときはメーカーはいつも「ミズノ」を選ぶことが多いので、最初は以下の靴をアマゾンで購入しました。

[ミズノ] MIZUNO アウトドアシューズ WAVE ADVENTURE GT [ユニセックス]

デザインがとても格好良かったのですが、履いてみると、くるぶしの下辺りが靴と擦れてしまい、靴擦れをしてしまう気がしたので、使用せずに返品することにしました。

返品のことは特に考えずに購入してしまったのですが、無事に返品できたのでとても助かりました。アマゾンは靴などは返品制度があるので、購入したシューズが合わなくても安心です。

[ミズノ] MIZUNO アウトドアシューズ WAVE ADVENTURE SY

MIZUNO(ミズノ) WAVE ADVENTURE LE 5KF382 58 (ダークブラウン/275)

[アシックス] asics ウォーキングシューズ FIELDWALKER601

[ニューバランス] new balance ウォーキングシューズ MW880 4E


関連記事