WOWOWを自動音声通話で解約したが翌月になっても見れてしまったとき

WOWOWの解約は電話で行いますが、回線が混み合っているときは自動音声案内で解約することができます。

先月、WOWOWを解約するときに、自動音声案内で解約したのですが、翌月の1日に一応「ちゃんと解約できたかな?」とWOWOWにチャンネルを合わせてみると、なぜかまだ写ってしまっていました。。。

もしかして自動音声案内で解約するときにどこかでボタンを押し間違えた?と思い、サポートセンターに問い合わせようかと思いましたが、チャンネルを合わせて1時間ほどしたら無事に見られなくなっていました。

よくよく考えてみるとスカパーやWOWOWで契約した時もしばらく対象のチャンネルに合わせておく必要があり、解約の時も同じだと思いますので、「あれ?解約できてない?」となっても慌てずにしばらくそのまま様子を見てみましょう。


関連記事